観賞文。 | ムキムキベイベー?
RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
実質。
■曇。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





3列でした。


何がって‥
今年‥どころか今月2度目のゴスペラーズのライブですよ。
我が地元の県民会館であったわけで…
えぇ、定時で上がって駆け付けましたよ。
母のために!

イイ娘でしょ?




時間は帰宅ラッシュ真っ直中。
途中入場覚悟で行ったんですけど、意外や意外。
余裕ぶっこいて間に合いました。

良かった良かった。



さて、先に席についてるマミーの元へと会場内に足を踏み入れたんですが、
ん?列の数が少ない。。。

通路の前側が10列目なのに、座席列が10列もないんですよ。
マミーが取ったFCチケは7列目。

ちょっと待て?

まさか、と思いつつ席に向かうと、

…………orz


3列目。



思い出すのはチケットが到着した日。
「オケピあっと3列目になるね」


そう、オケピを潰してステージを広く造ってたんです。


そしてもう一言いうなら…


ほぼド真ん中。



いやぁ・・・近かった(^^;
近かった(^^;
ホント近かった(^^;
だって汗が垂れるのまで分かる距離でしたから。







あぁ、スマップでそんな席になりたい(T_T)











そしてファンでもないのに、こんな席に居てすいません(T_T)










でもね、ゴスのライブはスキです。

MCおもしろいんですよ、これが。
唄もね、うん、
スゲェなぁ…
と聴きホレますもん。
アカペラとかバラードとかの唄以外の方にむしろ、聴きホレてるかもしれない。
歌声に圧倒されるというか。。。
邦楽の域をあれは越えてます。

まぁ踊りは…なくていいです。(笑)
あれは踊りでも振付でもなく、踊ってるフリですもの(笑)


………ファンの方、もし居ましたらすいませんm(__)m


でもホントにね、行けば楽しいんです(笑)
だからマミーに付き合うんですもん。
楽しくなかったら、いくら付き添いでも行こうなんて思いませんさ。


行かれたことのない方、機会があれば是非!、とお勧めします。











さぁて、ゴスも終わったし、次は本番!
嵐だぁ!!

待ってろよ智ぃ。
イェーイ。





〆。
author:わいるど・ウッド。, category:観賞文。, 23:50
comments(4), -
観賞。
■曇。後雨。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



映画を観にイッてきました。
【ユナイテッド93】。
あの9・11、ハイジャックされた機の中で唯一目的地に到着できなかったという航空機のお話。
公開される前に目覚ましTVで取り上げられてて、すごく気になって観たいと思っていた作品でした。

あたし、9・11モノは気になるんですね。
TVで特番されてれば必ずといっていいほど見てるし。


今日は10月1日。
ファーストディってことでお安い日。
元々オヤスミだっていうKちゃんと行く予定だったんですけど、急遽用事が出来てしまったとのことだったので、日を改めようと思ったんです。
が!!
新聞で確認したら6日までしかやってない!?
マミーに声をかけたら、マミーも何気に観たかったらしくOKをいただきまして。
はい。
時間も夜と遅かったんですけど、やっぱり行きたかったので行ってまいりました。


感想は。。。

なんていうんですかね。
言葉に出来ないというか。

あぁ、こんなことが起こってたんだ。

と。
すごく臨場感があるんです。
自分もその場に居るような。
だからすごく重かった。

とにかく言葉にするのが難しい。


最期の電話では、「『愛してる』と伝えて」と。
そして、「さよなら」と。
自分の最期を覚悟した人の言うセリフって、重たいなぁ。
クる。
去年(だっけ?)のゴロさんの【飛鳥へ〜】のドラマの時も、最期の「ありがとう」とかそういう言葉はすごく重たいなぁと思ったのです。


もし、自分がそういう場面に遭遇したとき、誰に何を伝えたいと思うんだろう?
一番最初に頭に浮ぶ人は誰なんだろう?
そのとき自分に家族があったら、やっぱりその人たちなんだろうか。



おもしろかったとか、おもしろくなかったとか。
そういうのをもう超越してるような気がした。

ノンフィクションて、重い。






ちなみにマミーは心臓が痛いと兎目になっておりました。









洋画観たの久しぶりだったな。
昔は週一で観てた時期もあったのに、最近じゃもっぱらスマ絡みの邦画ばっかだったし(笑)
コレを機にまた洋画、観てみようかな。
ムリヤリ時間作って。

いちおう次は・・・【ワールド・トレード・センター】を観る予定です。
予告で観たけど、こっちはエンターテイメントな作品になってそうだ。
だって、アカデミー賞とか絡んできちゃってるんでしょ?



そうそう。
劇場に潤くんが居ました(笑)
マミーが見つけて気付いて、思わず
「潤くん!」
て呼んじゃいました(^^;
【僕は妹に恋をする】のポスターが堂々と在りまして。
前売り券も売ってました。
買わないけどね。
もしあれなら・・・こぉ→ちん、一緒に潤くん観に行こうよ(お誘いv笑)







てか今日ね、HDDの編集もしてたんです。
いまさらながら未編集だった【愛と死をみつめて】と【日本沈没】の剛番宣集。
ソレ観てたらね、すげ【日本沈没】観たくなっちゃって。
マジに【ユナイテッド93】止めてそっちに行こうかと思ったりして(^^;
まぁウチの県で今週イッパイしか公開してないってのが発覚したせいもあるだろうけど。

特にゴロさんの月イチに煽られた(笑)
指摘してたラブッチュシーン、メチャメチャ観たくなって(イヤン)
だって初日舞台挨拶以来観てないんですよ。
機会がないのと、まぁ正直気がないのと(ヲイ)
観ようって言ってるヒトはそれなりに居るんだけど、実行に映らない(ドーン)
・・・・【ビーナス】は結構観たなぁ。
働く場所も違ってたから仕方ないのかもしれないけどね。
前の職場は、なんだったら帰りに寄って行けたから。

で、今日もね、隣のシアターでやってたんです。
ポスター観た瞬間、あぁ剛・・・なんてちょっとイタイ子(笑)

東京でまだやってるんなら、行ったときにホンキで観たい・・・










明日から衣替えです。
衣替えというと思い出すことがあります。。
まぁ、コレは明日にしましょうか(笑)

衣替え初日は雨降りディ。







〆。
author:わいるど・ウッド。, category:観賞文。, 23:15
comments(2), trackbacks(0)